母の従妹が、九十才のお祝いにと瀬戸大橋につれていってくれました。
そんなに遠くまで行けるかしらと不安だったのですが、知り合いの親切な
運転手さんの案内で楽にいくことができました
移り変わる車窓の景色に大喜びの母は若返った(子供返りした?)
ように元気でした。 関東と関西はずい分違うのね~ と。
四国では坂出の見晴らしの良い宿に泊まって思う存分瀬戸内海の景色を
味わいました。瀬戸大橋のライトアップは節電のためされず、ちょっぴり残念
でしたが、自然の景色だけでも充分見ごたえがあります。
穏かな青い空、青い海、緑の山河を堪能して 感謝 感激 雨霰の母でした
同行の私も、始めての四国、異国情緒に酔わせていただきました。
コメントをお書きください
babaちゃん (水曜日, 24 7月 2013 21:04)
お母様に素敵なプレゼントでしたね
お元気だからこそですね♪
私は母を77歳で見送りました
あれもこれもしてあげれば・・・なんて後悔ばかりです
どうぞこれからもお大事に
むっちゃん (木曜日, 25 7月 2013 21:59)
babaちゃんありがとう
互いにあと少しの人生(あと少しって言ってからが
長いんでしたっけ?!)、穏やかに過ごしたいと思います。
babaちゃんのお母さんは77才という若さででしたか…。
きっと天からbabaちゃんを見守ってくれていると思います。
頑張りましょうね!!
nonko (木曜日, 08 8月 2013 23:58)
四国は行ったことあるけど瀬戸大橋は
渡ったことないわ、長いわね、そんな
遠くまで車運転する人も大変ね大田の
天理教、 教会の人?どの人だろう
一緒に海に行った人かな?
むっちゃん (金曜日, 09 8月 2013 22:19)
そう、太田の三人姉妹の長女です。
子供のころ、疎開してたころかな?
阿字ヶ浦の海でnonkoさんも一緒に写っている
写真があるっていってたよ。
今度 焼き増してもらっていってあげるね。
nonko (火曜日, 08 10月 2013 21:40)
ご無沙汰 ~
今HSDのホームページに名前があったので
開けてみたのメールも来ないからパソコンは
いじってないのかなと思ったのよ
阿字ヶ浦っていうの?懐かしいわね12歳よ
恥ずかしくもなくパンツひとつで海に入ったのよ
今考えたら恥ずかしいわ
むっちゃん (水曜日, 09 10月 2013 21:30)
戦後ね、満州から引き上げてしばらく太田にいたのよ。
そのころ遊びに来たのね。 私は赤ん坊だったから覚えてないけど、
懐かしいわね。昔は田舎の子は水着なんか持ってないからみんなパンツひつで入ってたのよね。
nonko (水曜日, 16 10月 2013 15:41)
昔々のお話よね
むっこちゃんはおんぶよ私と郁ちゃんが
アンヨして初めてだわあんなに歩いたの
でも懐かしいわよね写真みた~い
むっちゃん (木曜日, 17 10月 2013 09:30)
昔々、バスも通ってなかったし、
でこぼこ道をいっぱいいっぱい歩いたのよね。
下駄の鼻緒が切れたりして… でもよく頑張ったわ。
写真、私も楽しみよ~